2008年06月16日

みなさま

本日の夕食は 天ぷら♪
みなさま〜油はねには十分ご注意を! 私〜なぜか右手の薬指に水ぶくれが出来て痛いですぅ(*_*) ツルッと滑った海老に攻撃されました(-.-;)☆T☆



Posted by 管理人 at 20:49│Comments(3)
この記事へのコメント
まぁ〜海老の攻撃で水ぶくれですか(^.^)活きのよい海老でしたね
我が家は昨日釣って来られた『明石だこ』をいただいたので「たこ飯&たこの煮付け」をしました(^O^)
美味しく頂きました!ゴチ
Posted by RIKA at 2008年06月16日 21:06
新鮮な明石蛸は美味しいけれど、墨を出したりするのがかなり面倒なんですよね~(^^ゞ
それと、以前、明石のイタリア料理のお店で、驚くほど柔らかいタコに巡り合い、どうやったらこんな風に全く歯応えのない程の柔らかさにできるんだろう…と思いました。
ネットで色々と調べて色んな方法で生蛸を煮てみましたが、あの柔らかさにはなかなかならなくて…
何かコツはありますか?
Posted by momo at 2008年06月16日 21:13
はい(^O^)/
明石蛸はこれから美味しい時季に入りますよ!

タコを柔らかく煮るには、弱火でゆっくりと煮て下さい~
煮えたら煮汁に浸けたままゆっくり冷ましましょう
柔らかさには好みがありますが、、、私は少し歯ごたえが
ある方が好きです(*^^)v
歯ごたえも食感のうちです☆
Posted by RIAK at 2008年06月17日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。